h-y-aのちくちく刺し子と子育てブログ

刺し子などのものづくり生活&3人の息子の子育て生活を書いていきます

新しい気持ちで

                        f:id:h-y-a:20170603071859j:image

2年前くらいからなんとなく始めていた刺し子を中心としたものづくり生活。

もう少し本気で動き出そう!と先月あたりから考えていました。

 

まずは!

☆「刺し子作家」と堂々と言えるように、伝統のある「刺し子」をもっと勉強し、自分なりの特徴を出したい。

☆作品をもっと多くの方に知ってもらいたい。

☆売上を伸ばしたい。

この3つを目標にします。

 

 

現在、一番下の子が入園前で、上の2人からずっと仕事に出ずにいた私が今から保育園を探し、仕事を探すのは厳しい!

下の子が入園するまでの1年間、一緒に家に居て何か少しでもできることはないかと模索した結果、今一番可能性があるのは「刺し子」でした。

 

もともと裁縫に全く興味のなかった私が、こんな風にちくちく針仕事をするようになるとは自分でもびっくりですが、やんちゃ坊主達を育てながら、刺し子をする生活を書いていきたいと思います!

どうぞ、よろしくお願い致します!