h-y-aのちくちく刺し子と子育てブログ

刺し子などのものづくり生活&3人の息子の子育て生活を書いていきます

刺し子の記録2

夏休みも終わり、今日から9月に突入ですね❗️

今年の夏は子供がいる中で、如何に仕事に入る時間を確保するかに奮闘した夏休みになりましたw
ずーっと男の子3人が家に居て、騒ぎっぱなしの中にはとても居られなかったと思うので…😱、
午前中に学校プールや体験学習など子供の予定を入れて、その時間私も仕事をするというように、別々に過ごす時間を持って正解だったなと思います。




刺し子の方はいつもより注文件数も少なく、受注製作だけでなく、久しぶりに好きな物を作れる時間を取ることができ、楽しい時間を過ごせました😊


この花ふきんは、アトリエKAZUさんの赤系の段染め糸で柿の花を刺し、濃いめの赤の糸で縁を飾り縫いし、中央に花十字を刺しました✨




そしてこちらはどちらも紺色のリネンに紫陽花の模様を刺し、ビーズをつけてアレンジしたブローチになります。
パール付きのブローチはお嫁にいき、¥0ラッピングとして折り紙で箱を作ってラッピングをしました🎁




こちらは刺し子の花ふきんNO.31の柿の花🌸




刺し子のハンカチ☆変わり十字花刺し☆グレー✨
こちらはお友達にプレゼント予定です💕




刺し子の花ふきんNO.33 星と三菱
こちらもアトリエKAZUさんの青系のグラデーション糸を使用しました。



現在も柿の花の花ふきんを製作中です🎵
あと、近々刺し子スタイの新柄やリネンに桜を刺したランチョンマットを作成予定です✨
9月もたくさんの作品を作りたいな〜と思っています✌🏻