h-y-aのちくちく刺し子と子育てブログ

刺し子などのものづくり生活&3人の息子の子育て生活を書いていきます

幼稚園のバザー〜🍴

前回のブログから、あっという間に時間が過ぎ、3月に入ってしまいました💦

2月は幼稚園のバザーと謝恩会の打ち合わせや練習、刺し子の製作で、ありがたい事に充実した日々を過ごしていました✨


バザーは2月25日にありました😊
私は今回は仲のいいお母さん達と3人でクラスのバザー委員をし、私達のクラスはやきそばを販売しました🍴


今年はキャベツがどこのお店も高い!💦
なので、キャベツの代わりにもやしを増やしたり、他の野菜の寄付を募ったり、前日の準備までは不安も多く、バタバタしましたが、
前日から楽しーく準備をすることができました😆
調理室の先生にもこのクラスは楽しそうね〜と言われたりw



当日もクラスのお母さん、お父さんにたくさん手伝って頂き、売り上げもかなり伸びて、大きなハプニングもなく、成功に終わることができたと思います😊


バザー委員のお母さん作のかわいいやきそばの看板💕

私はほとんどやきそばを作るブースに居ました🍴



バザーが終わってからは、なんだか気が抜けて、やる気が出ない状態になっていました😅まさに、バザーロスw




そんな感じに2月が過ぎ、あっという間に3月に入りました🎎



そして、謝恩会の練習もあと数回になりました💦
今回、数年前の友達の結婚式ぶりに人前でピアノを弾くので(バックミュージック的な感じですが💦)、久しぶりにピアノに向かう時間を作って弾いています🎹
いつも弾いてないのがバレバレですね😆💦


今年は卒園式後の謝恩会の方が心配で、卒園式に涙を流す余裕がないかも〜😅
でもここまできたら、みんなが楽しんでくれる物が作れたらいいなと思います😊
セリフとのタイミング…タイミングが合わせられるかだけが心配💦とりあえず、セリフをよ〜く聞いて合わせて弾きます✨

明日は謝恩会のリハーサルなので、うまく一発で成功できるといいなと思います✨





刺し子の方はというと…

NO.3こんぺいとうアレンジを2枚と、父へのプレゼントに矢羽根のハンカチを1枚

十字花刺しのグレーとネイビーの花ふきん

NO.30、NO.31柿の花セット

大学の友人に刺し子のスタイをプレゼントしたり、

女の子の刺し子スタイの刺し子面

2月もたくさん製作することが出来ました😊
今月も頑張ろうと思います💪🏻