h-y-aのちくちく刺し子と子育てブログ

刺し子などのものづくり生活&3人の息子の子育て生活を書いていきます

新しい生活〜🎏

3月に次男が卒園し、

4月に入り、次男が入学、三男が入園しました😊


幼稚園で仲の良かったお母さん達と、離れてしまうのはかなり悲しかったですが、
新たな出会いや生活に慣れようと必死なうちに、
もうすぐ5月も半ばになりますね💦🎏

時間が過ぎるのが早すぎて、
びっくりします😳


そんな中で私は、
4月はInstagramの刺し子関連のアカウントがフォロワーが200人を超えたので、
フォロワー200人なんて数字的にはまだまだ未熟ですが、
いつも見てくださっている方々に感謝して、
プレゼント企画をしてみました🎁

今回は初回だったので、刺し子のくるみボタンを12個用意しました😊

応募して下さる方がいるかな〜💦とドキドキしましたが、11人の方が応募して下さいました💓
そして、その中から抽選で5名の方にくるみボタンをプレゼントすることができました😍




お返しにと素敵な作品を頂き、Instagramからの新しい交流にとても嬉しくなりました💓






4月後半には、1人実家に帰る用事があり、
その帰りにちょっと遠回りをして、長野県松本市へ行き、私の作品を置いて下さっているハンドメイドショップを見に行ってきました😆

店内の写真は撮れませんでしたが、お店に入ってすぐのところに自分の作品が置いてあり、本当に置いてあるー❗️と感動しました(^^)

花ふきん1枚にだいたい4〜6日くらいかかってしまうので、一度に大量に作れない物ですが、少しずつ活動を広げていけたらいいなと思います✨

今年は作品のストックをたくさん作り、イベント出店を目指したい❗️
そんな思いで、毎日チクチクしています🎵




話は変わりますが…w
母の日のプレゼントに、主人からケーキとハンドマッサージャーをもらいました💓

ハンドマッサージャーは刺し子で疲れた手には本当に効きましたw
ありがたや😆


子供達からもいつもありがとう〜の言葉やプレゼントをもらいました🎁

その言葉や気持ちを胸に、日々の暮らしや新たに始めたい事などたくさんありますが、これからも頑張ります〜😊