h-y-aのちくちく刺し子と子育てブログ

刺し子などのものづくり生活&3人の息子の子育て生活を書いていきます

我が家の三男の習い事

水曜日は三男坊の習い事の日!

多分彼の中では、習い事=走り回れる日なのでしょう(^^;)

 

レッスンに行く前の姿。足を組んで、ぶらんぶらんさせていました〜

f:id:h-y-a:20170607125139j:image

3月から始めた習い事ですが、いまだに1度も!最初から最後まで教室の中に居たことがありません💧

もうね、ちゃんと座ろうとか先生のお話を聞こうねとかではなくて、次元の違う問題ですね(^^;)

だって教室内に居ないからw

 

まだ3歳になる前の子に習い事なんて…と思われる方もいると思います。

私自身も長男を連れて行っていた時期は、私自身も乗り気になれず、否定的でした。

 

でもイヤイヤでも習い事を続けていた長男は、三男を妊娠→出産の時期に通うのをやめてしまった次男と比べると、同じ歳でもできていたことがはるかに多いんです!

 

性格の違いもあるし、向き不向きもあるので、比べるのはどうかと思いますが、

年少の夏には読み書きができていた長男と、

年長になりやっとすらすら読み書きができるようになった次男…差は明らかです💦

 

そんな理由で、三男はまた頑張って連れていっている訳ですが、自由奔放な三男はいつになったら、座れるようになるのか…💧

自由奔放だったのは長男も同じで、イスに座って居られるようになるまでに半年かかりましたw

次男は、同じ習い事に行っていた時は1ヶ月もしないで座りました(*^^*)

長男と似ている三男は、イスに座って居られるようになるまでに、どれだけ時間がかかるか今から楽しみですw

 

因みに、次男は長男とは違う場所で習い事をしています。 コツコツ問題を解く方が次男には合っているようです(*^^*)

自ら勉強を始めるのは、いつも次男の方✨長男はいくら言っても動きません💦

なので、早く兄を追い越せ〜!と密かに次男を応援しています笑

 

そして長男・次男のどちらの要素も持っているハイブリッドな三男。

レッスン後のこの寝姿! なんだか大物になりそうな予感💕w

f:id:h-y-a:20170607125925j:image

これからの成長が楽しみです✨