h-y-aのちくちく刺し子と子育てブログ

刺し子などのものづくり生活&3人の息子の子育て生活を書いていきます

帰省から運動会まで〜 びっくりするくらい大人しくできた三男に感謝♡

金曜日、朝6:00前に家を出て、祖母の四十九日法要のために帰省しました。

1人なら平気ですが、三男を連れてその時間に出るのはかなーりキツイ…💦

朝早くの新幹線は寝ているか仕事をしているサラリーマンの方が多く、ちょっとでも騒いだら嫌がられそうな雰囲気😱

でも、三男はパンを食べたり、映像を見たりして、予想以上に静かにしていてくれました✨

法要の時も、びっくりするくらい大人しくできた三男。

普段とは違うお寺の雰囲気に固まっていましたw

 

次の日は日曜日に次男の幼稚園の運動会があったので、両親と一緒に車で戻ったのですが、5時間くらいの車の旅も三男は愚図りもせずに、のんびり過ごしていました💕

 

2歳8ヶ月の三男、普段は甘やかされてやりたい放題過ごしていますが、ちゃんと成長しているんですね😊絶対騒ぐと思っていたので、行きも帰りも大人しくて、拍子抜けしてしまいましたw

 

そうそう、普段は外にでると刺し子をする時間がほとんど取れないのですが、今回は新幹線や車での移動時間はしっかり活用して、刺し子もやりました〜✌🏻その成果もあり、今日中には変わり花十字ネイビー&イエローが完成しそうです😁静かにしていてくれた三男に感謝💕

おかげで早くて明日には発送出来るかな〜✨

f:id:h-y-a:20170619210613j:image

この柄は私の作品の中で、色違いのアクアブルーと同じくらい人気です✨

変わり花十字、かわいいですよね😍

最近は紫陽花を刺したいな〜と思っているのですが、まだまだ余裕がありません😅

刺し子のスタイも含め、しばらくはこの柄の刺し子生活が続きそうです💕

ちょっと飽きてしまったので、早く完成させて、紫陽花や他の柄に移りたいな〜w

 

運動会のことはまた後日書けたらなと思います😁