h-y-aのちくちく刺し子と子育てブログ

刺し子などのものづくり生活&3人の息子の子育て生活を書いていきます

ものづくりの秋🍁

今日はいつぶりか分からないくらい久しぶりに、一人で電車に乗り、お買い物に出ています😊
多分、3ヶ月ぶりw
なので、久しぶりに書きます✏️


9月に入り、小学校・幼稚園が通常の生活に戻り、私と三男の生活も夏休み前の生活リズムに戻りました✨

午前〜幼稚園のバスのお迎えまで、注文を受けた分の製作をして過ごして、お迎え後は習い事〜という生活なので、三男にはちょっと可哀想ですが😅💦

そんな生活の中で、先週は従姉妹やおばあちゃんと一緒に相模湖プレジャーフォレストに遊びに行きました🎵
とてもいい天気で、久しぶりに私自身も動いて楽しかったです☀️
今年は三男も一緒に出来るものが増え、立体迷路やコースター、ピカソのタマゴ、その他の乗り物など、楽しそうに遊んでいました💕

「僕はスパイダーマン❗️」と言いながら登る三男✨

長男は基本的にお猿さんというか野生児というか…動き回るのが大好きなので、ピカソのタマゴは私達を置いて一人であっという間に先に進んでクリアしてしまいましたw

次男は逆で、
「ママ、一緒に行こう」とずっと一緒に進んでくれましたw
「見てるよ」と言っても許してくれなかったので、久しぶりに登ったり、潜ったり…運動不足+喘息持ちには子ども向けでもキツかったです😅
でも一緒に進んでゴールしたのが嬉しかったようで、数日経った今でも
「ママと一緒にクリアできて楽しかったね❗️」と言ってくれます😍

兄弟でも全く違うので、面白いw


そして9月も後半に差し掛かり、幼稚園のバザー用の作品の提出が近づいてきたり、造形展の作品用に暖簾を作るお願いがきたりと、色々と作る時期に入りました💦
前回のバザーは刺し子の物は十字花刺しの花ふきんを3枚作りましたが、今年は花ふきんは余裕がなく見送りになるかも…💦
その分、刺し子のヘアゴムを花ふきん製作や家事の合間の休憩代わりに作っています✨

また、minneの新作デーに間に合うか分かりませんが、前から気になっていたコンパクトミラーの土台を手に入れたので、刺し子のミラーを作る予定です✨どんな模様にしようかワクワクしながら考えています😊

そんなわけで、今年はものづくりの秋🍁になりそう😊毎日必死ですが、そんな秋が楽しみです💕