h-y-aのちくちく刺し子と子育てブログ

刺し子などのものづくり生活&3人の息子の子育て生活を書いていきます

親子で刺し子🎵

金曜日からの雨で、土曜日は予定していたサッカーの練習と試合が中止になりました⚽️

サッカーをやる気満々だった長男、次男は退屈そうに1日過ごすのかと思っていましたが、予想外にも午前中から学校や習い事の宿題を済ませてくれました😊

その後は交代でお目当てのゲームをしていたのですが、長男がはっと思いついたように、私に刺し子をやってみたいと言ってきました‼️
私がハンカチサイズに布を切っていると、次男も寄ってきてやりたいと言い出し、午後は3人で刺し子をして過ごしました😊

図案がプリントされている花ふきんの布を四分割にして、ミニハンカチを作ることにして、チクチク開始❗️
針を持たせるのも今回が初めてでしたが、予想以上に集中して作っていました(*^^*)

色んな方向に間違えて刺して、直すを繰り返していましたが、1日目にしてはかなり上出来です😊

完成が楽しみです✨
私自身は飛騨刺し子さんの糸で、花刺しの花ふきんを作りました🌸
パステルカラーの糸で、優しくて可愛い雰囲気に仕上がっています😊
明日発送予定なので、喜んでもらえるといいな〜💕