h-y-aのちくちく刺し子と子育てブログ

刺し子などのものづくり生活&3人の息子の子育て生活を書いていきます

手作り部(๑>◡<๑)

数日前、幼稚園のお母さん達の中で、ハンドメイド好きなお母さん達が集まって出来上がった手作り部✨

 

昨日その第1回目の集まりに参加しました💕

 

まず、借りた部屋が滑り台やジャングルジム、オモチャがたくさんある保育室で、

うちの三男や同じ歳の子達が夢中で遊べる素敵なお部屋でした😍

 そのおかげで2時間ちょっと、好きなことを楽しむことができました✌🏻

 

参加していたお母さん達は、それぞれ得意分野があり、その作品がどれも素敵❗️

minneで作品を販売している方もいて、作品の写真の撮り方や値段の付け方など、色々話ができました♫

 

私も今は刺し子しかないので、刺し子グッズや花ふきんやヘアゴムを持って行きました✨

f:id:h-y-a:20170610153022j:image

値段設定のアドバイスや、今考えている作品の事も先輩ママさんに相談して、色々と参考になる事を教えてもらいました😊

 

今刺し子以外でやりたいのはタティングレース

タティングレースが上手なママさん達がいらっしゃったので、教えてもらおう❗️と思って、

タティングシャトルと本を持って行ったけれど…

f:id:h-y-a:20170610153642j:image

刺し子が忙しくて何も練習できていなかったので、

今回はやり方を聞いて見ていても???で、全くできませんでした〜💦

シャトルに糸を巻いて、途中から刺し子に変えましたw

 

この集まりが楽し過ぎて、あっという間に2時間ちょっと時間が過ぎていました💕

次回はタティングレースを教わりたいな😊

ちゃっかり、2人のお母さんにヘアゴムも3つほど買っていただいちゃいました😍

ありがとうございました💕w

 

f:id:h-y-a:20170610154442j:image

タティングレースはまずはこのキットに挑戦したいと思っています✨頑張ろう〜❗️

刺し子と合わせて、やりたい事が色々浮かぶので、全部形にしていけたらいいなと思います❗️