h-y-aのちくちく刺し子と子育てブログ

刺し子などのものづくり生活&3人の息子の子育て生活を書いていきます

サッカーの試合デビュー❗️

我が家の長男、次男は4月からサッカーチームに入っています⚽️

 

年長と小1というのもあって、ルールすらよく分かっていない状態の息子たち。

 

・キーパーは手を使ってもいいと分かっているのかいないのか…💦w

・やっとスローインの意味を覚えました✨

・どちらに攻めるかわからなくなり、味方のゴールにシュートしちゃいますw

 

 と、まだまだありますが、こんな感じですw

 

 

そんな子どもたちが、今日初めての練習試合をしました⚽️

結果はボロ負け…😅

でもチームで1点は取れました✨

f:id:h-y-a:20170611233313j:image

 

次男は「今日のサッカーは楽しかった!」と言いました😊

旦那くんは悔しいじゃないの?と言っていましたが、

始めてまだ2ヶ月の息子たちが「試合が楽しかった!」と思えるなら、

それでいいんじゃない!と思いました✨

 

普段のサッカーの練習は旦那くんが息子2人を連れて行くので、私と三男はいつもお留守番✨

その時間はだいたい私の刺し子タイムになっています。

なので、久しぶりに見た息子たちのサッカーは、かなり成長を感じる事ができました❗️

息子たちのこれからの成長が楽しみです😊

 

そして、試合の間中タイミング良くお昼寝をしてくれた三男✨おかげで試合に集中できました😁

おチビちゃん、ありがとう😍

f:id:h-y-a:20170611232437j:image