h-y-aのちくちく刺し子と子育てブログ

刺し子などのものづくり生活&3人の息子の子育て生活を書いていきます

刺し子記録

久しぶりに刺し子の製作活動の記録を書きます。

11月半ばまで、いつもの様に注文を受けて刺し子の作品を作るという生活をしていました。

そんな中、長野県松本市にあるハンドメイド雑貨ショップconnect様からご連絡を頂き、3〜4ヶ月間の委託販売のお誘いを受けました。
いつか委託販売やイベントに出展したいな〜と思っていたので、こんなにすぐにチャンスを頂いて、とても嬉しかったです😊


ただ受注製作をして在庫を抱えずにいたので、誘いを受けてからの1ヶ月は、在庫作り+受注した作品の製作で、かなーり忙しくなりました💦
これくらいの量であたふたせず、量産できるスキルを手に入れたい…💦まだまだ数をこなすしかないですね😅


委託販売開始は12月23日〜で、クリスマスイベントから出展します😊お近くの方がいらっしゃいましたら、ぜひ覗いてみて下さい✨



委託販売分以外でも結構な量の作品を作りました✨お気に入りは刺し子のハンカチです😊
特に赤い方の変わり十字花刺しという図案が好きです💕
細かい模様なので、細めの糸でもいい感じになります😊あとは模様を均一にすることを意識して作りたいです💦

そしてBei Fioriの方では、新作を考え中です🏵
かわいい作品が出来ますように✨


今年も残すところあと11日。
年末の帰省までにもう一度納品が出来るように、時間の許す限り作りたいと思います✨