h-y-aのちくちく刺し子と子育てブログ

刺し子などのものづくり生活&3人の息子の子育て生活を書いていきます

夏休み☀️

7月の長男の誕生日のことを書こう書こうと思いながら、気づけば8月に入っていました…💧

7月21日から我が家の長男、次男が夏休みに入り、日中家にやんちゃ坊主が3人いる生活を送っています😅
予想はしていましたが、上2人がずっといるのは、色々な面で破壊力?がすごい…w

文字通り、オモチャや傘etc…を破壊してくれました。
いったん遊びに夢中になるスイッチが入ると、なかなか止まりません💧その結果何かが壊れ、ハッと我に帰るようです…😓
もちろん私はその間放置してません。最初は静かに言い聞かせますが、だんだんこちらもイライラし始め、物を壊す頃には私自身も爆発します💣
こうして私の声も枯れ、精神も破壊してくれます😅

上2人は主人が朝にサッカーの練習に連れて行くのですが、それでも体力が有り余っているのかもしれません💦男の子の体力、恐ろしい…笑

そして三男…兄達と対等にやり合っております😵デビルエイジと言う通り、デビルです👿

リビング、ベッドルーム、オモチャ部屋が壊滅的に散らかって、戦意喪失状態です😱w


そんな生活ですが、いいこともあります✨
5〜6月頃から刺し子作品の製作と発送に追われる日々で、あまり遊んであげられなかった三男と暇で仕方ない兄たちが遊んでくれることです😊
三男もいつもより活発に遊んでいます🎵
この点だけはありがたや〜😆


話は変わりますが、刺し子生活もかなり順調かなと思います✨
ありがたいことです😊
刺し子の花ふきんを作るのに忙しく、数をこなしているせいか、花ふきんを作るのにかかる時間が今までの半分くらいの時間で作れるようになりました😅
あ、速くなっても雑ではないですよ!w
無理をしているのか手は痛くなりますが、作る時間が短くなったのは、たくさん作れるので嬉しいです💕

最近作った一部の花ふきんたち✨

[

こちらは少し前に出したBei Fioriの新作のスタイ✨


8月2日には子供のお友達のご両親に誘って頂き、異業種交流会に参加させて頂きました!
本当に様々な業種の方がいらっしゃって、まだ起業すらしていない私が参加させてもらうのもドキドキでしたが、お友達のご主人のお話を聞かせて頂き、話の内容ももちろんですが、話し方やプレゼンの仕方なども勉強させて頂きました。
普段は引きこもって製作活動をしているので、もっと視野を広げて、三男が入園する時期を目標に外でも活動できたらなと考えています😊
それまでに技術をもっと身につけなきゃいけないので、手を壊さない程度に色々と挑戦したいです✨